HOME > 大阪 > 門真市 > 高松観賞魚

高松観賞魚

高松観賞魚
住所
〒571-0056
大阪府門真市松葉町7-15
TEL
06-6901-2534
営業時間
10:00〜20:00
定休日
火曜日
お取り扱いジャンル
熱帯魚
金魚
鯉・コイ

アクセスマップ

このショップ情報を読んだ人は、こちらのショップ情報も読んでいます

このお店のクチコミ情報

※口コミ情報はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報の一つとしてご活用下さい。

風かおる 男 39歳

投稿日:2009年12月

高松観賞魚のレッドビーシュリンプ水槽が、一つから四つに拡充された。おばちゃんの念願の夢だったそうだ。シュリンプもグレードごとに\x87@低グレード\x87Aタイガー、Vバンドタイプ\x87B日の丸・進入禁止タイプ\x87Cモスラタイプに分けられてある。600円〜2000円とお買い得だ。まだ匹数は少ないが、これから増やしていくとのこと。楽しみですね。

ゆか

投稿日:2009年11月

私も週に1回は高松魚に行くと思います!
自転車で行くと一時間はかかるので父と車で。
いつ行ってもやっぱりココはいいなぁと思います!安く買えて、おばちゃんと話をするのも楽しいです!
因みに犬も連れて行きますがたまに犬も中に入れてくれました(ビックリ)

風かおる 男 39歳

投稿日:2009年10月

 ありそでなさそな魚を売っていることも特徴的です。もちろんテトラ類は常時あり、国産グッピーも品質の高いものが定期的に入荷しています。今はブルーグラスのリボンタイプを売っているようです。大衆魚はひたすら安く、珍しい品種も手の届く範囲の金額にあります。
 コリドラスも御三家(赤、白、青コリ)以外にも欲しい品種が見つかると思いますよ。ジュリー、ソダリス、ステルバイ、パンダなどは常時泳いでいます。電話で確認された方がよいですが・・・もちろん安いです。
 KansaiWalkerの別冊、守口門真Walkerにも載っているので、詳しい地図などもそこに載っています。
 何を買うか迷っても、親切にアドバイスしてくれ、こちらが何を必要なのかも決めてくれるので、その辺が人気の秘密かも・・・そしてたまにちょっとだけまけてくれるので財布にも優しいです。何か買わなくても、おしゃべりしにくるだけでもいいよとおっしゃってくれます。
 通いつめると、お客さんの水槽がどんな状態か把握されており、何が必要で何が不要かも超能力でわかっておられます。
 初心者からベテランまで納得のいくお店です。お取り寄せも安く出来ますし、とにかく一度来てこのお店に浸ってみて下さい。私は近所なので毎日のように通っています。
 置いているバクテリアの種類が少ないのが、少し気になる程度です。

風かおる 男 39歳

投稿日:2009年10月

高松観賞魚では、飼えなくなった魚を引き取ってくれます。特にレッドビーシュリンプのモスラタイプは買い上げてくれるそうです。
今でもブリーダーさんから安く買い上げ、モスラSSグレードと思われる品種を破格の1500円で売っています。入荷したらすぐほとんど売れちゃうので、マニアは足しげく通った方がよいかも。僕も今、ブリーダーになるべくモスラタイプの繁殖を試みています。

風かおる 男 39歳

投稿日:2009年10月

 ディスカスを買うなら、やっぱり高松がいいですね。特にブルーダイヤの品質は特記ものです。
 ちなみに扱ってる水草はほとんどが外産だそうで、レッドビーシュリンプの水槽には入れられない。高松のおばちゃんはこのことをあまり注意してくれないので、買う方が気をつけて、水草は国産のものを求めよう。

めぐあつ

投稿日:2009年10月

今日初めて行ってみました!
超初心者なんですが、親切に色々と教えてくれて、とても良心的なアドレスもしてくれました!
種類も豊富で、すっかり虜になってしまいました♪
これから規模を大きくして種類も増やしていきます!
少し遠いけど、行きつけのお店に決めました♪♪♪
おばちゃん、ありがとう☆これからもヨロシクです☆

松本 男 36歳

投稿日:2009年05月

滋賀県からはるばる行ってきました。
事前に電話しておいたので希望の金魚を取り分けていてくれて、さらにその中から自分に選ばせてくれました。元気な金魚の見分け方なども丁寧に教えてくれました。とにかく種類が豊富で、さすが専門店だなぁと感心しました。
良心的な価格や店主のおばちゃんの人柄に、これからも通いたいと思っています。金魚・熱帯魚ファンにはお薦めの店ですよ!

ゴン

投稿日:2009年03月

またまた行ってしまいました。高槻の山奥から大渋滞の中環で1時間!!我ながら『たかが熱帯魚のために』...と思いもしますがその価値は数多くのお客さんがご存知ですよね?
昨日はバルーンモーリーにグッピーを大量購入、もちろん全ての魚を自分ですくわせてもらいました。最近のペットショップとかってすくわせてくれませんもんね。店員に『あれ!』と言っても無茶苦茶に追いかけ回して違う魚だったり(泣)店員には同じ魚でも買う方には全くの別物です。
おばちゃんのお店も時には欲しい魚種が売り切れてる事がありますが電話確認にも気持ち良く答えてくれますよ。

男・37歳

投稿日:2009年01月

とにかく面白くて親切な大阪のおばちゃんのお店。魚の状態も大変良かったです。高槻かだと少し遠いですがこれからは通いますよ。

男性20代

投稿日:2008年10月

店内見やすく、愛想も非常に良かったです。
魚のコトで相談しても詳しく答えてくれて非常に良かったですね。

口コミ情報

口コミ情報を投稿する

※お店の良い点・おすすめ点など、熱帯魚店の情報を探しているユーザーにとって、手助けとなるようなクチコミ情報を提供して下さい。
※特定のショップへの苦情やクレームを投稿することはご遠慮ください。本サイトは他のユーザーにも有益となるような情報を提供することが目的であり、苦情受付の場ではありません。ショップへの苦情やクレームについては各ショップへ直接ご連絡いただけますようお願いします。
※当サイトの判断で、内容を一部変更して掲載したり、掲載を見合わせる場合があります。予めご了承ください




投稿フォームを閉じる

高松観賞魚についてシェアする

Copyright (c) 2008-2020
熱帯魚店・アクアショップ 検索サイト AQUA MART
All Rights Reserved.